〇〇が汚いと肌も汚い!? 〈美肌を目指すなら1番最初にやるべきこと〉 | Cosmedy

〇〇が汚いと肌も汚い!? 〈美肌を目指すなら1番最初にやるべきこと〉

Uncategorized

〇〇が汚いと肌も汚い!?
〈美肌を目指すなら1番最初にやるべきこと〉


突然ですが、部屋の掃除、
整理整頓できてますか?

「部屋とお肌、全然関係ないじゃん!」と、
思われるかもしれませんが実はあるんです、、
”片付け”と”美肌”の絶妙な関係


あるアンケート調査では「肌荒れしている」
と回答した女性の、半数以上が
「身の回りの整理整頓ができていない」
と回答。

「掃除、片付けが苦手」
実はその悪習慣はお肌の治安まで
変えています!

洗顔やスキンケアに気を配っていても、
繰り返し発生するニキビや吹き出物、
乾燥によるカサつき、

こんな肌トラブルの原因は、
「ハウスダスト」が大半!

こまめに掃除機をかけていなかったり、
服やものが散らかった部屋には、
ハウスダストがいっぱい…


ハウスダストが引き起こす肌トラブルとは…

☑︎肌に付着することで、
カブレやかゆみなどの原因に。

悪化すると皮膚炎を引き起こすことも!

☑︎ハウスダストと皮脂が混ざると、毛穴汚れ
となり、
ニキビや吹き出ものの原因に。

☑︎ハウスダストに含まれるアレルゲンは
免疫力を低下させ、
肌荒れや吹き出もの
ができやすく、治りにくい原因に。

ちなみに、外から帰ったままベッドに
ダイブする方!
要注意です!!!

花粉や黄砂やホコリ、つまりハウスダストを
ベッドになすりつけています!!
(心当たりのある方はシーツや枕カバーを
こまめに洗うようにしてくださいね!!)

 

さらに、片付けのできない心理も
お肌の治安に影響しています。

心理学的に「部屋の状況≒心理状況」
つまり、部屋がゴチャゴチャしている状況は
自分の心も乱れている状況なんです。

散らかった部屋を見ると視覚的にやる気を
なくし
無気力になる、積極性をなくす、
美容やお洒落に
気を使わなくなり
女子力低下、という悪循環を生みます…

下の画像を見てください。
どちらの部屋にいた方が女子力が上がると
思いますか?


右の部屋ですよね。
「肌を綺麗にしたい」そう思うのなら
まずは部屋から!

自分の部屋を見渡してください。
「あ、汚いかも…」「片付けしなきゃ」
少しでもそう思ったら、
今すぐ掃除しましょう!

後回しは厳禁!!
「面倒臭いから」「今度でいいや」その心が
まさに、汚部屋・汚肌の原因です!

片付けが苦手な方は、
まずはいらないものを捨てることから!

部屋はあえて見直さず、2年間使ってない物は
一生使わないと思い、思い切って
捨てちゃいましょう!

部屋が汚いと、肌も汚い。
「部屋の綺麗さ≒肌の綺麗さ」
とも言えるんです!



最後まで読んで頂きありがとうございます♡
参考にしてくださると嬉しいです!

 

 

Cosme Dy.調べ

コメント

タイトルとURLをコピーしました